SK7で鶏を丸ごと食ったった

近所のTSUTAYAが閉店した跡(ヨドバシ隣のダイワロイネットホテル1F)に先日オープンした洋風居酒屋?SK7(サカナ)に行って来ました。

SK7のたまご
びっくりSK7の卵680円
メニューに「何でしょう?」と書いてあったのでスタッフさんに聞いてみたら、豆腐にスモークサーモンを巻いたものとの事で頼んでみました。
豆腐というよりは、ハンペン?チーズのような食感もします。
ソースをつけていただくと美味でした。

烏賊わたアヒージョ
烏賊わたアヒージョ580円
アヒージョは好きでよく食べるのですが、イカワタとは変わっています。
濃厚な味で、フランスパンをつけて食べると旨し。

ビール缶チキン
ビール缶チキン1,580円>>>980円
一番人気という丸ごとチキン。
ホットペッパーのクーポンでお得に。

ビール缶チキン解体後
スタッフさんが説明しながらハサミで切り分けてくれます。
お腹の中からビールで蒸し焼きにしているそう。
鶏を丸ごと1羽とか食べたことなかったですが、もも、胸、手羽先とそれぞれの味の違いが楽しめて、これは良い料理ですね。

他にも数品と、ビールやらワインを飲んで、一人頭5,000円弱だから、リーズナブルかな?
土風炉系列のお店ということで、味はあまり期待していなかった(失礼)のですが、美味しかったし、お店の雰囲気も良かったですよ。
あとはオープンしたてでスタッフさんがまだ慣れていないところが見られたので、慣れてきたら良いお店になりそうですね。
次はちゃんと予約して行こうと思っています。

SK7バル・バール / 仙台駅あおば通駅榴ケ岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク