お家で串カツ 二度漬けもOK

以前、物欲ムラムラに家で串かつができるフライヤーの事を書いたことがありますが、ついに手に入れました。

これ

タイガーさんのマイコンテーブルクッカー。
68%オフの5250円とお買い得でしたので、楽天市場の溜まっていたポイントで買いました。
ポイントは、油を入れる容器が取り外し可能で、手入れが楽という所と、蒸し料理にも使えるということ。
もっと安いフライヤーもあるのですが、取り外しが出来ないタイプが多いのです。

早速昨晩食卓で串揚げを楽しみました。
串かつ
F52 こんな感じ

なべ底は浅いので、タネによっては串を全部中に入れる必要があったけど、アツアツの揚げたてを食べられるのは格別です。

串揚げのタネ

作ったネタは、エビ、ホタテ、アスパラ、れんこん、プチトマト、うずらの卵、カマンベールチーズ

牛串揚げ

牛串だけはソースと一緒に冷凍モノを注文。
これ F53 です

二度漬け禁止ソースですが、家で食べる分には何度つけても良いしw
生のざく切りキャベツもソースにつけて食べました。
二度漬け禁止のお店の場合は、キャベツでソースをすくって付け足すのが普通だって大阪で育ったかみさんが言ってましたw

しかし・・・ちょっと作りすぎて食べ終わる頃にはお腹がはち切れそう。
さすがに揚げ物だけでお腹を満たすと胃もたれしますね P2a

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク