iPhoneのホームボタンが押されっぱなし?

土曜日からiPhoneの調子がおかしくなりました。

ホームボタンが押されっぱなしのような状態とでも言うのか・・・
勝手にSiriが起動したり、ダブルクリック?されたように見ている画面が切り替わったり・・・
ボタン周りが何か物理的におかしくなっているような状況。

Siriは切ったのですが、今度は音声コントロールが勝手に起動して何も話していないのに連絡先に入っている電話番号に電話をかけ出す始末。
さすがにこれでは迷惑をかけるので、修理に出すことを決意したのですが、はて??

持ち込むのは、購入したヨドバシカメラ?それともソフトバンク?はたまたアップルストア?

まあ、調べればすぐに分かることなんですが、近く(というほど近くでもないが)にアップルストアがある場合は直接持ち込み修理を依頼したほうが良いようです。

20130603apple
アップルのサポートページから持ち込み修理の予約をして持ち込んだ所、ホームボタンの交換という事になりました。

作業時間は40分程で済み、修理後は快調に動作。
何か、よくある事例?のような対応だったのですが、ボタン下にあるパーツに問題が出る事例はネットで探しても結構あるようです。

念のため、持ち込む前にバックアップもとっておきましたが、データが消えることもなく、修理完了後はすぐに以前のまま使えました。
対応もフレンドリーで丁寧で、「お前の使い方が悪いんじゃないの?」という雰囲気を醸し出すどこぞの携帯電話会社とは違いますw
何も目的がなくひやかしでアップルストアに入るとちょっとウザい感じがするんだけど、こういう時は頼りになるって感じてしまいますねw

もちろん、保証期間内ですから無償で修理してもらえたのもラッキーでした。
台所でも使っていたので、ひょっとして水濡れ判定?とかビクビクしていましたから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク