最近のお仕事

あまり仕事の事を書かないブログですが、たまには。
今取り掛かっているお仕事は、こういった内容が多いです。

  • Webサイトのスマートフォン対応
  • ツイッターやフェイスブックなどのSNSの活用

今後の事を考えますと、スマートフォン対応はできるだけ急いだほうが良いと感じています。
年内には普及率が60%に迫るそうですから。
それと、若年層はパソコンを使わずスマートフォンでなんでも済ませるような傾向があるそうです。

例えば大学生までパソコンを使っていても、就職し一人暮らしをする段階ではインターネット接続の経費を抑えるために、回線を設置しないという事もあるでしょう。
また、個人的には今後高齢者層へのスマートフォン普及が進むのではないかと感じています。
大きな画面と、高齢者向けアプリ(実際に地方自体で健康管理に取り組んでいるところもあります)の連携でより使いやすい端末として普及が進むのではないかと。

SNSとの連携ですが、こちらも集客には効果が高い方法です。
フェイスブックやツイッターだけではなく、LINEなどのスマートフォンアプリも注目しています。
こちらの方は、利用者の年代だけでなく、職業等によっても使うSNSが違うような気がします。
実際、若年層がスマートフォンで利用するさいとはLINEが圧倒的人気だそうです。

自分の使い方がこうだから、全てが同じように使っていると思うのは間違いですから、自社の業務内容、提供商品・サービス、顧客層に合わせたプロモーション方法を選択する必要が今後益々重要になってきそうですね。

と、いう事でそういった活用方法のお手伝いを進めています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク