仙台餃子酒場で濃厚担々麺と仙台あおば餃子

今日はちょっと買い物があったので、仙台港のホームセンターまで。
お目当てのものが品切れで空振りに終わってしまったのですが、近くの100円ショップにも行き、ガーデニンググッズやらを購入。

お昼は中野栄駅前の仙台餃子酒場さんへ。
弊社のお客様である株式会社食むすびさんのお店です。(ステマじゃないよw)
以前書きましたが、ここの濃厚担々麺が美味しいのでかみさんにも食べさせてやろううと。

濃厚担々麺
相変わらず美味いです。

そして、今回のお目当てはもう1つ
仙台あおば餃子
仙台あおば餃子

仙台あおば餃子とは(仙台市ホームページから引用)

地域特産の仙台産雪菜を皮に練りこみ、緑鮮やかな餃子です。具にも雪菜をはじめ仙台産の野菜をたっぷり使用したヘルシーな野菜餃子です。

特徴は・・・

・仙台産の雪菜を皮に練り込んだ、さわやかな緑色の餃子で、杜の都のイメージを表現しています。
・仙台の特産品である仙台産雪菜を使っており、風味が豊かで、野菜の甘さと歯ごたえをが味わえます。皮は厚めでもちもち感があり、冷めても固くなりにくい餃子に仕上がっています。
・野菜をたっぷりと使用し、野菜由来のカルシウムやビタミンAなどが豊富です。ヘルシーで風味豊かな、どなたでも楽しめる優しい味です。

皮がモチモチで餡はジューシー。風味が非常に良いですね。美味しく頂きました。

仙台あおば餃子は、系列店の一番五郎さんの他、仙台市内の飲食店でも提供されていますので、ぜひご賞味を。

餃子を二種類(もう一つは仙台餃子。こちらもお肉がギッシリでボリュームあります)頼んだのでさすがにお腹いっぱい満腹でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク