iPhoneのホームボタンが壊れたら・・・

今年の6月にiPhoneのホームボタンがおかしくなり、ボタンを交換してもらった事を書きましたが、またまた同様の症状が出るようになってしまいました。

そこでまたまたアップルストアに持込修理と思って行ってきたのですが、前回と同じ症状が2ヶ月で出たということで本体を無償交換という形になりました。(保証期間内のため)
単純に新品になった事は嬉しくもあるのですが、バックアップから復元しても各種パスワードなどは再設定する必要があるので面倒。

今回はホームボタンが全く機能しなくなってしまったのですが、アップルストアのスタッフさんに裏ワザ?的なものを教えてもらいましたので、備忘を兼ねて書いておきます。

画面上にソフトウエア的なボタンを出す方法です。

設定>一般
設定>一般
アクセシビリティ>AssistiveTouchi
>アクセシビリティ>AssistiveTouch
AssistiveTouchiをON
AssistiveTouchをONにします
タッチボタン
画面上に小さなボタンがでるので、そこをタップすると画面上に写真のようなパネルが出ます。

いざという時(またボタンがおかしくなった時)のために覚えておくと損はないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク