人狼

人狼っていうゲーム。聞いたことありますか?
最近テレビ番組でもフジテレビやTBSで放送しているので、見た事がある方も多いと思います。

Wikipediaによると・・・

汝は人狼なりや?(なんじはじんろうなりや?、Are You a Werewolf?)は、アメリカのゲームメーカーLoony Labs.より2001年に発売されたパーティーゲームである。
プレイヤーはそれぞれが村人と村人に化けた人狼となり、自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。ゲームは半日単位で進行し、昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、夜には人狼による村人の捕食が行われる。全ての人狼を処刑することが出来れば村人チームの勝ち、人狼と同じ数まで村人を減らすことが出来れば人狼チームの勝ちとなる。

とても面白いゲームなのですが、実際に遊ぶにはある程度頭数がそろわないと無理なんですね。
パソコンや、スマートフォンで遊ぶようなサイトもあるみたいなのですが、短時間でという事は無理。
実際に遊ぶのは無理かな?と思っていたら、ツイッターでこんな情報を発見。

本日は人狼ナイト!大雨ですが、台風ではないので開催します\(^o^)/

ボードゲームカフェさんなんてものが仙台にあるとは知らなかった。
どんな感じなのは分かりませんが、面白そうですね。
公式サイトは http://fortune-21.jp/ にあります。
興味のある方は覗いて見ては?

今晩深夜に仙台放送でテレビ番組も放送されるので。僕は録画予約しておきました

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク