がっかりなおそば

今日は午後からコンサルのお仕事だったため、その前に腹ごしらえ。

前々から気になっていたコンサル先のすぐ近くにある定食屋さんに。
創業60年以上の老舗。
店内もレトロな落ち着いた雰囲気で、もちろん働いている方々もレトロ(失礼)な感じ。
基本は魚をメインにした定食が売りのお店のようなのですが、たまたま夜も焼き魚にしようと思っていたため、もう一つの売りらしいそばを注文。

20131031soba

写真にはボカシを入れていますが、鴨南蛮そば(750円)です。
やけに出てくるのが早かったのが気がかりだったのですが、ビジュアル的には食欲を刺激する感じ。

最初におそばを一口・・・・あれ??なんだこれ??蒸し蕎麦じゃないか???

まるで、一度茹でたそばを、温め直したような感じの柔らかさと味。
立ち食いそばのような食感です。
さすがにお出汁は美味しかったのですが、それにしてもこの蕎麦は無い。
鴨も・・・カピカピな感じで旨みが全く無いのです。

お店の佇まいからかなり期待していたのですが、大外れだったみたい。
売りの魚もよくみると、一度焼き上げたものを注文が入ってから温めなおしているような感じでした。

ということで、食べログに投稿したらおそらく1点とかつけそうなのでやめておきますw(ちなみに食べログでの点数は3.2くらいでした)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク