LEDシーリングライトに自室照明を交換

昨晩突然自室の照明が消えて真っ暗に。
「停電か?」と想ったのですが、パソコンは普通に使えているし、つけていたテレビもそのまま。
「あ、蛍光灯切れたのか」
丁度ブログを書いていたところだったのですが、ブラインドタッチを覚えていて良かったw
暗いとキーボードは見えませんが、ディスプレイだけ見ていても文字は打てるので。

ですが、やっぱり照明が無い生活は結構大変ですね。
急遽今日ホームセンターに照明器具を買いに行ってきました。

蛍光管が切れたのだから、取り替えれば良いところなのですが、これを機にLED照明にしようと思いまして、上のアイリスオーヤマのシーリングライトを購入。
取替えはちょっと面倒で、値段も上よりはお高かったのですが、急ぎのものですから仕方がありません。

取り外した照明器具はゴミに出すのですが仙台市のごみ分別ページで調べた所やっぱり粗大ゴミだったので、早速連絡して出す日を教えてもらいました。費用は400円。
概ね30センチ以上の家庭ごみは粗大ごみという事みたいですね。

あ、取り替えた照明ですが非常に明るくて綺麗(という言い方はおかしいか)です。
我が家の中では自分の仕事部屋が一番照明が点いている時間が長いので、電気代にも影響が出るのかな?ちょっと楽しみ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク