5Ghz対応Wi-fiルーターを購入>Dropboxへのアップロードが激速に

先日書いたように、ちょっとした事で壊れてしまった自室用の無線LANルーター。
やっぱり不便だったので、その後購入しました。
今、何かと話題になっている楽天の日本一セール中にw

購入したのはこれ

エレコムWRH-H300WH 11a/b/g/n対応ホテルルータ (ホワイト) (WRHH300WH)

エレコムWRH-H300WH 11a/b/g/n対応ホテルルータ (ホワイト) (WRHH300WH)
価格:4,980円(税込、送料別)

11a/n/g/b対応のコンパクトタイプ(持ち運びが楽なサイズでホテルのLANアダプターを使う用途みたいです)
ここでいう、11aという規格が5Ghz帯を使うことで高速になるのですが、その実力はいかに?と思っていたら、すぐに体感できました。

最近このブログに載せている写真はiPhone5で撮影してDropbox経由でパソコンに取り込む事がほとんどなのですが、iPhoneからDropboxへの転送速度が激速に。
今までの11g(2.4Ghz)接続と比べると体感で5倍くらいの差があります。(あくまで自分の感覚で)
ちょっと高かったですが、買って正解でした。
上記のルーターですと、ACアダプターもついているし、モバイル時はパソコンからUSB給電を使うようになります。やはりアダプターが無いと固定で使うのは大変なので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク