俺のレシピ 家族が選ぶ今年のベスト3

もうすっかり料理が趣味となってしまいました。
あれほど作っていたプラモデルはここ1年一つも作っていないという・・・時間が掛かり過ぎるんだよね。
料理もプラモも、何かを作るという事は似ていて、さらにプラモには説明書があり、さらに上手に作ろうとしたらプロの技術を本で学ぶ事ができる。
料理も同じで、レシピというものがあって、プロの監修したレシピ本があるからそれを真似ればより美味しいものが出来る。
なにか似ているんですよ。

さて、今年作った料理でどれが美味しかったかと、かみさんんと娘に聞いてみたところ・・・

第3位は・・・

ピザマルゲリータ

ピザ(写真はマルゲリータ)
最近はレンジを買い替えたため、よりふっくらとした感じに仕上がっています。
マルゲリータの他にもピザハットのジャーマンポテト風や、シラスのピザなども好評です。

第2位は・・・

真実のミートソース

真実のミートソーススパゲティー
こちらは、有名な落合シェフのレシピです。
肉を焼くというのがポイントですね。

そして第1位

エビとアサリのトマトクリームスパゲティー

エビとアサリのトマトクリームスパゲティー
本来?渡り蟹なんですが、手に入らないので、エビで。
さらにアサリは出汁を取るだけで取り出してしまうのがプロのレシピですが、もったいないですからそのまま頂いています。
これは本当に定番になっています。

あれ?こうやってみると全部イタリアンだわw
俺のレシピというより俺のイタリアンですね(^_^;)

最近は中華にはまっていましたが、来年は和食や洋食のレパートリーも増やしたいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク