WindowsXPから7か8への移行(その4)XPからWindows7への移行(3)三菱東京UFJ銀行BizSTATIONに翻弄される

さて、実家のPCのWindows7への移行ですが、最大の鬼門?ともいえるのが、三菱東京UFJ銀行のビジネス向けサービスBizSTATIONの設定でした。

とにかくセキュリティーが頑丈?というか、その割には各種OSやブラウザへの対応が遅く(インターネットエクスプローラーバージョン11は対応していません)、パソコンを変えたら使えなくなったというトラブルが多発しているようで、ネット上にその手の情報があふれています。

ご多分にもれず、実家のパソコンも、事前にWindows7への移行方法というページを熟読(したつもり)して、移行したのですがログインしようとすると・・・

ビズステーションログイン不可

IE11非対応ということで、一旦あげたバージョンを8に戻してから10に上げたのですが・・・

で、結局にっちもさっちもいかずにカスターマーサポートへ電話したところ、XP上から電子証明書再発行用のパスワードを取得する必要があるとの説明・・・・
いや、もうクリーンインストールしたのでXPは使えないのですが・・・

結局、書面での再発行依頼が必要とのことで、一週間以上掛かるみたいです。

BizSTATIONの、トップページなのですが、ごちゃごちゃしすぎで分かり難いのですよ。
今の時期、XPから7や8への移行をしている人はそれこそ多いと思うので、それぞれの環境に合わせた移行方法をページにまとめておいてくれればいいのですが、あっちを見ろこっちを見ろでは。。。
一応素人とは言えない自分でもこういった罠?にはまるわけですから。

一体何度書面でのパスワード再発行を依頼している事やら。
もう少し考えて欲しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク