軽自動車に乗り換えました

色々と悩み、考えた末に11年乗った愛車のミニバン「ウィッシュ」から新しい車に乗り換えました。
新しいと言っても中古車なのですがw

アルトラパン

スズキのアルトラパンです。
当初は、アルトエコやミライースの新し目の中古車にしようと思っていたのですが、後部座席のシートが分割ではないなど様々な理由がありまして。
立体駐車場に入る車高(1550mm)とか、家族の意見もあり最終的にはラパン一択になってしまいました。

中古車といっても年式は新し目で走行距離も少ないため、お値段もそれなりになってしまいましたが、弊社のお客様でもある株式会社丸文さんのご尽力で業者オークションを利用して希望通りの車を購入でき、ウィッシュの下取り(まさかそんなに値段が付くとは思ってなかったのですが)も含めて予算内に収まりました。

月曜日に届けてもらう予定だったのですが、大雪のため(夏タイヤだし)延期になり、今日わざわざカーショップまで車載車で送ってもらって速攻でスタッドレスタイヤに履き替えてきました。

軽自動車といっても今のタイプは室内は広々としているし、子供の送迎も必要なくなった我が家には維持費も抑えられるからピッタリだと思います。
もともと小さい車が好きなので、スタイルもキュートで気に入っています。
そのうち何かリポート出来る事があったら追々書いていこうと思っています。

しかし、消費増税に向けての買い物リストには入っていたものの、まさか本当に買い換えるとは思ってもいませんでしたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク