中華そば一休の塩中華味玉のせ

近所の生協(榴岡店)の並び。以前立ち食いそば屋さんだったところにラーメン屋さんがオープンしたのは、去年のことだったかな?
行こう行こうとは思っていたのですが、生協自体にあまり行かなくなってしまってw
そうしたら、TBC東北放送の朝の情報番組で紹介されていて、なかなか美味しそうだったので日曜日に行ってみました。

中華そば一休塩中華

中華そば一休 塩中華味玉のせ(780円)

オススメは塩だという事でしたので味玉のせで注文。
細麺だからでしょうか、出てくるのが早い。
お味の方は、うん。美味しいです。スープがすっきりしています。ダブルスープらしいのですがいやらしさが全くない味。
麺は細ストレート麺ですね。小麦の味がしっかりするタイプ。
あっという間に完食しちゃって、スープも全部飲み干せる(実際は残しましたが。いや残さないとダメだろ人間としてw)感じです。

ただ・・・何ていうのかな主張が無いのが最大の主張?的な??
個性が無いわけじゃあないのだけど、コレ!っていう押し出しが無いラーメンなんですよね。
それが良いという方も多いのでしょうが、自分はちょっと物足りなく感じたのも事実です。

カウンター8席だけの小さなお店なので、しばらくはお昼時行列必至かもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク