いよいよ開幕プロ野球

プロ野球開幕戦が後数分後に始まるわけですが、いよいよ春だなという感じがします。

昨年は歓喜の日本一、連覇がかかる今年は田中投手が抜け、大幅な戦力ダウンはいなめない楽天イーグルスですが、新加入の高卒ルーキー松井投手や大物助っ人のユーキリス選手など楽しみな補強もしていますね。

それに加えて、中から育ってきた選手たちがしっかり力をつけてきているのも頼もしいところです。まあ、すぐにレギュラークラスの活躍は難しいかもしれませんが、控え層が厚ければチームの総合力も高まりますし。

特に、松井稼頭央キャプテンの後継者を狙う西田選手に自分は期待しています。
高卒5年目で今年は松井の控えというポジションでしょうが、パンチ力のあるバッティングと俊足が魅力。
将来的にはレギュラーを張れるような魅力がある選手だと思っています。
他にも、高卒2年目左腕の森投手も楽しみですね。
若い力が台頭し、嶋や銀次・枡田など中堅世代が盤石になり、ベテラン・助っ人と噛み合えば黄金時代を築ける予感。

ただ・・・ソフトバンク強すぎw
補強しすぎを王会長が反省という記事を読みましたが、ほんとやり過ぎですよね。
始まってみないと分からないとは思いますが、シーズン通してとにかくAクラス堅持で行ってほしいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク