夏まつり仙台すずめ踊りを見て、麺匠ぼんてんさんで久々に冷やしラーメン

毎日毎日暑いですね。
天気予報の、「明日も厳しい暑さに注意が必要です」が恨めしく聞こえます。

そんな暑い中、昨日は毎年恒例仙台駅東口で行われる夏まつり仙台すずめ踊りに行ってきました。
うちからは歩いてすぐなのですが少し歩いただけで外に出たのを後悔するような暑さ。。。
会場についても、踊りそっちのけでまず生ビールw

すずめ踊り

それから踊りを鑑賞しながら露店を冷やかしブラブラしていたのですが、さすがに暑い。
暑すぎる。
お昼ごはんを食べて、早く家に戻ろうということで、久々に麺匠ぼんてんさんへ。

行ったのだけど、あれ?何故か入り口のドアが開いてるよ。
中に入ったら冷房が効いていない蒸し蒸し状態。
これは熱いラーメンは厳しいと思ったので、冷やしラーメンにしました。

麺匠ぼんてんの冷やしラーメン

冷やしラーメン醤油 800円

味の方は、醤油、味噌、塩から選べるのですが僕は醤油が一番好き。
麺もいつの間にか太麺と細麺が選べるようになっていましたが、今までどおり(普通のラーメンに使われているのと同じ)太麺で頂きました。
やっぱり安定の美味しさ。夏はこれですわ。
トッピングがきゅうりじゃなくて小松菜になっていたのだけど、これもマイナーチェンジなのかな?
お気に入りの店で近いところにあるのになかなか足を運べなくて残念なんですけどね。

この後、新感覚のかき氷というのを食べて(確かに美味しかった。アイスみたいでした)、帰路につきました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク