高校野球の応援歌で曲名が分からなかった曲を調べて何とか分かったというお話

夏の甲子園も明日は一番面白いと言われるベスト8の対決ですね。
幸いな事?に明日は事務所でお仕事なので、朝からテレビをつけながら見てしまおうかと思っています。

先日、かみさんと高校野球の話で盛り上がった時(うちのかみさんは昔高校野球大好きだったので)に、応援歌の話になりました。
最近は新しい曲がバンバンと出ていますが、僕らが高校生の頃は「狙い撃ち」とかくらいしか歌謡曲的なものは無かったのじゃないかな?

そんな中でも一際一生に残っている曲。

ちゃーんちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ ドン!ドン!<これ太鼓の音
ちゃーんちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ ドン!ドン!
ちゃちゃちゃ ドンドン
ちゃちゃちゃ ドンドン
ちゃーんちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃ ドン!ドン!

こうやって書くと、なんか酷いですねw

相手にプレッシャーを掛けるような感じで、試合終盤とかによく流れていたような記憶があるのですが、最近はトント聞かなくなってしまった曲なんですが、タイトルが分からん。
さすがにSoundHoundに歌ってみても、曲名不明と出てしまいました。

分からないとなると、何か気持ち悪くなってどうしても調べてしまうのが癖なのですが、ひょんな事から判明。
ブラバン!甲子園よりぬきベスト55
ここの曲名の中の「ワッショイ(天理高校)」というのが引っかかって、Youtubeで検索してみたら・・・

ビンゴ!
天理高校の応援歌だったんですね。
通りで最近聞かないと思ってた(最近天理でてこないから)

しかし、調べればなんでも分かるって凄いですね。正直そう感じてスッキリした管理人でしたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク