ネスプレッソ試飲してきました&iPhone6もいいけどiPad miniも良いな

台風が通り過ぎた仙台ですが、今日は予定を変更して一日家に篭ってお仕事していました。
明日は天気も回復するのでしょうか?

日曜日に、かみさんと一緒にヨドバシに行って、ネスプレッソを試飲してきました。
さすがにスタバより美味しいとは言えませんが、家であの味が飲めるのなら文句は無いですね。
ただ、エスプレッソマシーンだから、ドリップコーヒーのように量は作れないのが不安といえば不安でしょうか?
購入するなら、フォームミルクを作るのが一体式のラティシマが良いかな?と思っていましたが、かみさんによると洗浄を考えれば、一体式は宜しくないそうです。
なので・・・

フォームミルクを作れるエアロチーノがバンドルになったこれが良いかな?
って、もう買う気になっていますがw

さて、その後にiPhone6と6プラスをかみさんにも触らせてみたのですが・・・
彼女の希望はプラスで雑誌とかマンガを読めればという事だったのですが、やはりいくら大きいといってもあのサイズでは無理という結論。
ただ、iPodクラシックが故障してしまったので、音楽も全てiPhoneに入れたい=大容量のiPhoneが欲しい=iPhone6の128GBモデルが良いという事らしい。

自分は自分で、さすがに16GBだと心もとないので、64GBにしようか?とか考えていたところでしたが、今後iPodクラシックを手に入れるが難しくなりそうなので、128GBでも良いかな?とか考えていました。

これは、夫婦そろってiPhone6の128GBというのもあるかもしれませんね。

その後に、どうしても雑誌をタブレットでという希望があるようなので、iPad miniでiBooksの雑誌を見せてみたところ、これなら良い!とテンションが上がってしまったようで。。。
さらに、iTunesストアで映画も買えると知ってからは、物欲がマックス状態w

傍で見て、冷静にデメリットを説明しようとした自分も、mini良いわとなってしまいましたw

今月新しいiPadが発表されれば、レティナディスプレイの現行機の中古価格も下がるでしょうから、買ってしまうかもしれません(^^ゞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク