小さなiPhone6に機種変更&iPhoneを機種変更してすぐにやるべきこととは?

結局、iPhone6はプラスではない方をチョイスしました。
プラスはやはり大きすぎるし、自分的にはかなり中途半端なサイズなんですよね。
それでも、今までのiPhone5と比べると・・・

iPhone5と6のサイズ比較

この比較写真
4から5になった時の印象も、一段アイコンが増えるという感じでしたが、さらに増えました。
横幅も広がって、僕の男性としては大きいとは言えない手のサイズではギリギリな感じです。

容量ですが、128GBにしました。
これは、先日も書いた通りiPodクラッシックに何かあった時のための保険ですね。
今までは16GBでしたから動画のダウンロードも控え気味でしたが、これからはあまり気にせずできそうです。

さて、新しいiPhoneに機種変更して真っ先にやるべきこととは、どんな事でしょうか?

液晶保護フィルムを買う?=正解! 今回はガラスフィルムにしました。
ケースを買う?=正解! やっぱりむき出しでは不安ですものね。
バックアップから設定を復元する?=正解! というか当然だわこれは。

それ以外の事でやるべき事とは何かというと??

契約時に1ヶ月とか1週間無料で頼んでもいないのに入らさられたオプションサービスを速攻で解約する事

忘れたままだと大打撃ですよ。
間違いなく携帯電話会社は、それを期待してお試しサービスを契約変更時に有無を言わせず押し売りしてきますから。
また解約方法が面倒だったりするんですけどね。
詳しくない人はそのまま放ったらかしにしてしまって、無駄なお金=ランチ一回とか豪華なランチ一回とか分のお金を無駄遣いしているかもしれません。
周りに詳しい人がいたら、聞いてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク