チャイニーズレストラン北竜の北竜特製麻婆豆腐と酸辣湯麺

土曜日に買い出しに行ってきたのですが、お昼ご飯は以前から行きたいと思っていた六丁の目のチャイニーズレストラン北竜さんへ。
昨年店舗を建て替えられてカジュアルな感じが増しました。

最近中華料理屋さんへ良くいく(ひょっとしたらラーメン屋さんよりも新しいお店に行っているかも?)のですが、いつも初めてのお店では五目焼きそばを頼むことが多いです。
が・・今回はメニューの中に気になるものを発見。

北竜メニュー

当店オリジナル陳麻婆豆腐
これは食べるしかないでしょ!ということで・・・

北竜特製麻婆豆腐

北竜特製麻婆豆腐 900円
見た目、物凄く辛そうなのですが、そうでもないです。
が、食べた後に辛さがきて体が熱くなるとでもいうか。
味も独特な深みがあって、今まで食べた中でもトップクラスの麻婆豆腐でした。
どれくらいの辛さか分からなかったので、プラス半ライス。
これを夫婦でシェアしたのですが、さすがにそれでは足りないので・・・

北竜の酸辣湯麺

酸辣湯麺 850円
こちらは、お値段の割に具材もすくないし、麺も普通の卵が強い中華麺なのでコスパ悪いかな?と思ったのですが、これがまた美味しい。
スープがしっかりしているというのか、味に深みがあるんですね。
ほのかに香る中華系香辛料(八角?)もアクセントになっています。

いやーもっと早く来るべきでした。
とても美味しいお店(若干お値段はお高めに感じましたけど)をまた発見して嬉しい限りです。

北竜四川料理 / 小鶴新田駅苦竹駅陸前原ノ町駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク