映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」が見たいのだが・・・

映画「フィラデルフィア・エクスペリメント」とは・・・(WikiPediaより引用)

『フィラデルフィア・エクスペリメント』(原題:The Philadelphia Experiment)は、1984年制作のアメリカ映画。
有名な都市伝説「フィラデルフィア計画」をモチーフに造られたSF映画。

第二次世界大戦中の1943年、フィラデルフィア港でアメリカ海軍によるある極秘実験が行われようとしていた。“フィラデルフィア計画”と呼ばれるその実験は、敵のレーダーから消え、味方の船を探知されないようにするというものであった。
その実行役となった水兵のデビッドとジムが実験機械のスイッチを入れた途端、実験の舞台である駆逐艦エルドリッジはレーダーのみならず、実際に海上からも姿を消してしまった。艦はしばらくして再び出現したが、艦内では乗組員が大火傷を負ったり、艦の壁や甲板に身体がめりこんだりしており、デビッドとジムは姿を消してしまっていた。
その頃、デビッドとジムは、時空間をトリップして1984年のネバダ州の砂漠にタイムスリップしていた。2人は行きずりで出会ったアリソンと共に逃避行に出る。
一方、実験の指揮者であるロングストリート博士は、41年前と同じ実験を今度は砂漠のゴーストタウンを対象にして行なう。するとジムは激しい痙攣を起こし、赤い電磁波に包まれて消滅してしまった。
今回の実験のエネルギーがあまりに膨大なものだったので、時空の連続体にひずみが生じて巨大な裂け目が現出、様々な異常気象を発生させたのだ。さらに実験の影響で空にできた渦があらゆるものを吸い込み、地球そのものにも危機が迫っていた。
デビッドはアリソンと共に実験場へ乗り込み、これを食い止めようとする。

主演は、ストリート・オブ・ファイヤーのマイケル・パレ。

この映画の存在自体はかなり昔から知っていましたが、何故か今まで見ることができませんでした。

ネットレンタルだったらどうだとゲオで調べたら・・・

http://rental.geo-online.co.jp/detail-25614.html

お!・・・80円(2/2までらしい)・・・・でもレンタル中か・・・

と、いうことは・・・フフフ・・・ついにあれを使うときが来たか

アマゾンのインスタントビデオ
レンタルのみですが、432円。

レンタル出来る日をまつか、それともインスタントビデオか?
問題は見る時間が取れるかなんですけどねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク