パソコンでもKindle本が読書可能に!Kindle for PC が来てた

今までは、iOSやAndroidでしか読めなかった(もちろんKindleやKindleFireを持っていれば読めるけどw)Kindle本ですが、ようやくパソコンでも読書可能になりました!というかなっていたようです。

Kindle for PC日本語版が公開(PC Watch)

1/21の記事なので2週間くらい気が付かなかったという事か。。不覚。

Kidle for PC のダウンロードページはこちらです(もちろんアマゾン)

起動して、IDとパスワードを入力すると自分のライブラリ画面になります

Kindle本棚

ページめくりは、マウスのホイールスクロールでも、キーボードの矢印キーでもできます。

小説などは、スマホでも文字を大きくすれば読みやすくなりますが、レイアウトを維持するためスマホで読むのは結構大変でした。
ですが、パソコンだったらレイアウトも崩れないで美しく本を読むように見ることができます。
(本当は画像を載せたいのですがそうすると著作権的に如何なものかになるので自粛)

と、いうことで益々電子書籍が身近になりました。
これから購入ペースも速くなるかもしれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク