そば処千歳のかき揚げそば

GW中は如何お過ごしでしたでしょうか?
僕は相変わらず、ペースを落としながら仕事中心の数日間でした。
結構ダラダラしてしまったかもしれません。

GW中唯一の外出は、某古本屋さんが20%オフということでちょこっと遠征。
名取から岩沼へとドライブがてら行ってきたのですが、お昼ごはんをどこで食べるか?いつ食べるか?とかは全く考えていなかったので、岩沼に着いたところでiPhoneで検索。

良い天気というか、暑いくらいでしたので冷たいそばでも食べたいと思い、近隣のお蕎麦屋さんを探してみたところ、一番距離的に近かった「そば処千歳」さんにおじゃましてみました。

そば処千歳のかき揚げそば

いただいたのは、冷たいかき揚げそば

出てきた瞬間、ビビったw

想像していたのは、ざるそば+かき揚げだったのですが、これはまるで浅草で食べたようなかき揚げ丼のようなビジュアル。
写真を見ても分かるとおもいますが、そばが見えない。

つゆをかけて食べるタイプなのですが、つゆの調整に失敗してしまったのか、いまひとつ蕎麦を食べている感じがしないまま最後まで食べてしまいました。

蕎麦自体の味は・・・ちょっとは食べ慣れてきてしまったのか角は立っている気はしますが普通な感じとでもいえば良いのか。。。
それもこのタイプを食べ慣れていないというか、あまり好みではないからかもしれません。
普通にざるそばにしていれば印象もかなり違ったと思うのですが。
自分の注文センスが残念でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク