(仙台の)公共料金等をクレジットカード払いにしてポイントを貯める

昨年、家計費を支出する口座用のクレジットカードを作りました。
Tポイントが貯まるYahoo!カード(JCB)です。
ところが、銀行引き落としを設定していた各種料金(公共料金を含む)のクレジットカード払い設定が中途半端になっていたようで、公共料金だと仙台市ガス局分だけになっていました。
スカパーの契約は設定していたのですが、見落としすぎ。。。

そこで再度見直しと設定を。

まず東北電力さん。
東北電力のクレジットカードによるお支払いについてのページ
ここで、マイJCBから申し込めるようになっているのですが、これが罠?
ヤフーカードですと、このページからは申し込めません。
仕方がないので申込書請求フォームを請求することに。
しかし、こんなもんPDFダウンロードでいいのじゃないのかな?
なんで申込書の請求にユーザー名やパスワードを発行させなければいけないのか意味不明です。

次、仙台市水道局
仙台市水道局よくある質問「クレジットカードで水道料金を支払いたいのですが」
あらら・・・コスト面でカード払いには対応できないという事なのですね。
まあ、これは仕方がないかな。。。

気を取り直して、国民年金
国民年金機構「国民年金保険料」のページ
こちらは、PDFで申込書をダウンロードできます。
が・・・年金事務所に提出する必要があると・・・
うーん・・・・どんだけ人を動かすの?今の時代にあってないよな。

最後は電話料金。
未だにNTTのISDNを使っている僕。
何故かと言うと、インターネットはマンションの管理費内で収めており、他の契約が必要ないからです。
NTT東日本の「クレジットカードによるお支払方法」から申し込み完了。

今度こそ全て申し込んで、きちんとポイントが貯まるようにしたいと思っています(^^ゞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク