Chromeのブックマークバーが使いにくくなったので整理

僕がメインで使っているブラウザは、Googleのクロムです。
まあ以前と比べると特段速くもなくなったのですが、惰性?で使っています。

IEは余程のこと(仕事)が無い限り使いません。
Firefoxは、たまにお客様のSNSアカウントに直接ログインしなければならない場合などに使っています。
Safariも入れていますが、これはエージェントをiOSにしてスマホでの表示を確認する時くらいです。
Operaも入れていますが、これは危ないサイト?に行くとき用w(ポップアップブロックとかが強力なので)

で、話がそれた。
Chromeでもブックマーク(その他のブックマーク)はほとんど使っていないのですが、ブックマークバーには、常にアクセスするようなサイトを登録しています。
が、最近ちょっと調子に乗って増やしすぎて、使いにくくなったので、整理しようとドラッグアンドドロップしてみたら、上手くいかない。
調べてみたら、ブックマークバーの何もないところで右クリックしてブックマークマネージャで管理するんですね。

ブックマークマネージャ

こんな画面が出るので、そこで並べ替えたり、編集ができます。
編集で名前(サイト名)を消すと、ファビコンだけの表示にできるため

ファビコン表示

スッキリします。
これは便利。

また、余裕ができたのでブックマークバーへの登録が増えてしまいそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク