JetpackとFacebookの連携でハマル Facebookへの全文投稿を回避する方法

このブログは、Wordpressを使用して構築されています。
Wordpressには様々な便利なプラグイン(機能を追加する機能)があります。
僕のブログでも、30近いプラグインを利用しています。

その中で、Wordpress.comと連携して沢山の機能を使えるプラグインがJetpackです。
中でも、他のSNSとの連携機能(パブリサイズ共有)は便利。
このブログも投稿した際には、Twitterへ投稿を流すように設定しています。

今回、お客様からのご依頼でFacebookへも投稿を流したいということで設定したのですが・・・

JetpackによるFacebookへの投稿

全文投稿されてしまう。
しかも改行もないため非常に見難い。

以前はこんな事なかったはずなのに、いつの間にか・・・
回避方法を調べてみたのですが、対処療法しかないようです。

つまり、投稿前にパブリサイズ共有の詳細(カスタムメッセージ)を編集するという方法

カスタムメッセージの編集

これで回避できるのですが、毎回編集するのは面倒ですね。
おそらくはJetpackのアップデートでこうなってしまったのだとは思うのですが、改善されることを祈ります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク