十割そば会 富谷町本店の かき揚げ温そば

最近、市制以降で話題の黒川郡富谷町。
新しい商業施設も続々と出来ていて、遊びに行っても楽しい場所になってきていますね。
最近、良く行くようになりましたがランチを食べるところを探すのも選択肢が増えてきたように思えます。

今回は、初めてのお店に突入。
十割そば会 富谷町本店さんです。
頂いたのは・・・

十割そば会のかき揚げ温そば

かき揚げ温そば(税別598円)

かき揚げのボリューム感をとおもってこんな写真になってしまいましたが、注文を受けてから揚げるということでフワフワ熱々でした。

丁度涼しくなっていたため温かいおそばにしたのですが、久しぶりに見るような黒いつゆ。
出汁の味は少しあっさり目ですが味は濃い目。
おそばは、十割という事ですがあまり香りは感じられなかった(これは温かいおそばだからかもしれません)。
ただ、お値段の割にはハイクオリティだと思います。
暑い季節になったら冷たいお蕎麦も食べてみたいですね。
ちなみに、お蕎麦の量は大盛りも追加料金はないそうです。

この十割そば会を運営しているのは、福島県の飲食業コンサルタント会社のようで価格設定もリーズナブル、注文後出てくる時間も早く(かき揚げはさすがに時間かかるけど)、十割そばを売りにしたファミリーレストラン風のお蕎麦屋さんと考えると良いみたい。
ただ、座敷席は無くファミレスというには店舗もそれほど大きくはありませんので、少し中途半端な印象はありました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク