まさかの原因解明 ワンコインパソコン診断受けてよかったよ

土曜日に実家のパソコンをリプレースということを前回書きましたが、その前にふと思い出しまして。
仙台駅東口にある自作PC系のショップ「TWO-TOP」さん。
こちらで、ワンコイン診断というパソコンの診断をしてくれるサービスがあります。

パソコンワンコイン診断 最短15分のスピード診断で99%不具合特定可能

まずはこれを受けて原因を特定させた方が良いなと思いまして、一旦実家からパソコンを持って、TWO-TOPさんへ持ち込み。
そうしたら、本当に15分程度で不具合が特定されました。

しかも、思ってもみなかったことで・・・

実家のパソコン

パソコンケーズ前面の電源スイッチの故障・・・・orz

久々の強烈なトホホです。
まさかそんなところが壊れるとは想像もしていませんでした。

ご覧のように、ケースの前に付いているカバーを外して、電源ボタンをむき出しにし、それを押せば何の問題もなく電源が入って正常稼働。

まあ、とりあえずはこのまま使って時間が出来た時にでもそろそろ新しいパソコンに乗り換えた方が良さそうです。

しかし、今回も勉強になったな。ウン。

皆様も、何かパソコンに問題が起こった時には、TWO-TOPさん(パソコン工房さんでもしている)のパソコンワンコイン診断を受けてみる事をオススメします。
診断料は500円(税込)だし、原因が特定できてから修理を依頼するか新しいパソコンにするか考えられますので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク