iPhoneに入れたアプリその27 フリマアプリ「メルカリ」

友人からの情報で、新しいアプリを入れて使ってみました。

フリマアプリ「メルカリ」

スマホ専用のフリーマケット形式のショッピングサイトといえば良いのかな?
フリーマーケットなので、ショッピングサイトという言い方はおかしいか。

メルカリ 起動画面

↑起動画面

利用するには、無料の会員登録が必要です。

検索画面

↑検索画面
キーワードやカテゴリ、価格帯など詳細を指定して検索できます。

メルカリ 検索結果

↑検索結果画面
こんな感じで一覧が表示されます。
コアでマニアックなアイテムも、格安で出品されている場合があるのでそういうものを狙うという感じでしょうか。
オークションと違って、その場で購入が可能なのでお買い得な商品を逃すこともなく便利だなっと感じました。

実際に購入してすでに商品を受け取っている物もあります。
支払い方法は、クレジットカード、キャリア決済、コンビニ等選択可能で、一旦事務局へ支払うという形のようです。
商品を受け取って、受け取り連絡を出品者に評価という形で行うと代金が出品者へ支払われるシステム。安心といえば安心ですね。
まだ出品はしていませんが、そのうち試そうかと思っています。

問題は

受け取った商品に不具合があった場合のやりとりが不安な点と、クレジットカード決済でJCBが利用不可な事かな。

また何かあったら報告したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク