Amazonのプライムビデオがスタートしたが・・・

昨日かな?
アマゾンのプライム会員向け無料動画サービス「プライムビデオ」がスタートしました。
早速内容をチェックしてみたのですが・・・

アマゾンプライムビデオ

以前、インスタントビデオを見るために入れたアプリが、Amazonビデオと名前を変えてアップグレードされました。
起動直後の画面が上です。

プライムビデオ日本のドラマ

中(上は日本のドラマ)を開いてみると、こんな感じです。(TBSとテレ東が多め)
もちろんパソコンでも視聴できます。
アマゾンにログインした状態で、プライムビデオを今すぐ見るを選ぶとすぐに再生されます。

問題はコンテンツの量なのですが、ちょっとガッカリかな。
まだまだ量が少ないというか、これから追加されるのか?
Huluなど他の月額動画サービスとは比べるまでもないといった感じです。
あくまでも、プライム会員向けのオマケみたいなサービスというのが正直な感想。

ただ、

プライムビデオ視聴画面

仮面ライダーや、テレ東のドラマ、まだ見ていない映画も結構あるので暇つぶしにはなりそうです。潰せるような暇があるか?という別の問題もあるけどw

で、なぜプライムビデオを自分が見ているかというと・・・
当然会員になったからです。
理由は・・・

プライム会員だとFireタブレットが半額だと聞いてw
毎月、一冊本が無料というのもKindle無いと読めないしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク