Fire TV Stickで大画面でプライムビデオを

先日加入したアマゾンのプライム会員が無料のプライムビデオをiPadで見ていたのですが、やっぱり映画等は大画面のテレビで見たい。
特に字幕版の洋画はタブレットで見るのはちと厳しい。

ので、リビングのテレビでプライムビデオが見られるように、Fire TV Stickを予約していました。
昨日届いたので早速セッティング。

FireStickTV

開封
本体(左)とリモコン、USBケーブル+ACコネクターとHDMI延長ケーブル、リモコン用の単4電池にペラの説明書が入っています。

本体にUSBケーブル+ACコネクターを繋げ、テレビのHDMIケーブルに刺し、入力を切り替えると

起動画面

この画面
その後、リモコンで操作してWi-Fiに接続しAmazonのアカウントを登録すると、チュートリアル画面が流れた後に

ホーム画面

ホーム画面が出ます。
ここから検索しても良いし、スマホをリモコンとして繋ぐと音声検索もできるようです。

再生画面

早速、試しに「孤独のグルメ」を再生してみました。
非常滑らかに再生されて途中で止まるようなこともなく快適に視聴できました。

プライムビデオですと無料で映画なども見られますし、有料でレンタルも出来るのでわざわざレンタルビデオ店まで借りに行く必要も無くなりますね。
借りに行ってレンタル中でガッカリっていうこともこれで回避できるかな。

将来的にHuluやNetFelixなどに加入してもこのFire TV Stickを使えば大画面で楽しめますし。
価格もそれほど高くありませんからオススメかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク