録画し忘れた「下町ロケット」第二話をTVer(民放公式ポータルサイト)で見られた

今秋録画しているドラマは、「孤独のグルメ」、「エンジェル・ハート」と、「下町ロケット」だったのですが、「下町ロケット」の日曜日に放送された第二話を録画し忘れてしまいました。
あーあ・・・これでまた見ないで消すことになるのか?
と、思ったのですがピン!と思い出したのが、つい先日公開された、「TVer(ティーバー)」

TVer(ティーバー)
在京民放 5 社(日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社 TBS テレビ、 株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョン)が連携した初めての公式テレビポータル。

期間限定(放送後一週間程度?)で、見逃したテレビ番組を無料で視聴できるというもの。
早速パソコンからアクセスしてみたところ・・・

TVer再生画面

無事に見ることができました。
登録も不要ですぐに見ることができます。
これは便利ですね。
さすがに、CMがところどころに挿入されていますが、テレビで見るよりもCMの量も短時間でした。

スマホやタブレットで見るときはアプリをインストールする必要があり、さらにテレビ局によっては(フジとテレ東だそう)、別途視聴アプリを入れる必要があるそうです。

とりあえず、録画し忘れた時や録画していたのに放送時間が変更(スポーツ番組の延長などで)されて録画が途中で切れてしまっていたような時に便利に使えそうです。
実際、かみさんが録画予約していたドラマが日本シリーズの延長で全て録画されていなかったので、これを教えたところiPadで全て見ることができたようです。

ただ、全ての番組が提供されているわけではないので、録画を忘れないことが一番ですけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク