iPhoneに入れたアプリその32 今度はストリーミング音楽が無料?アマゾンのプライム・ミュージック

年会費3,900円のAmazonのプライム会員向けに音楽ストリーミングサービスPrime Musicが始まりました。
先日のプライムビデオに続いてまたひとつ魅力的なサービスが加わりましたね。
早速、AppStoreでAmazon Musicアプリをダウンロードしてアクセスしてみました。

アマゾンミュージック

アプリを起動すると、アマゾンのユーザー名とパスワードを入力する画面が出ます。
アマゾンにログイン後は、こんな味気がない画面ですが、音楽を聞けばここにオススメのアルバムやプレイリストが出てきます。

画面上部右にある虫眼鏡をタップすると検索画面が出ますが、ピンポイントでアーティスト名を入れても結果は今ひとつです。
それよりも大雑把なジャンルで検索した方が良いかも?
「AOR」や「80’s」、「映画音楽」などで検索するとアーティストやプレイリストが見つかります。

写真 2015-11-18 18 50 02

プレイリストタブは↓こんな感じ。

プレイリスト

こんな形で、沢山のプレイリストが現れますので、そこから気に入ったものをタップして再生するのも良いかも?
ジャンルから好みのものも選べます。

プレイリストジャズ

こんな懐かしい物や

写真 2015-11-18 14 06 28

夜のゆったりタイムによさ気なBGMまで。

自分のお気に入りの曲だけ聞くなら、iPod(ミュージック)を使えば済むけど、そうじゃない出会いもあります。

新しい音楽との出会いを楽しむのも良し、懐かしい音楽との再会を喜ぶのも良し。
また一つ楽しみが増えた気がします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク