昨日12/6に開業した仙台市営地下鉄東西線に乗ってお仕事に

本日は、一番町方面でお仕事がありましたので、昨日(2015/12/6)に開通した仙台市営地下鉄東西線へ乗って現地へ向かうことに。

仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅

自宅から歩いて数分のところにある、ユアテック本社前の宮城野通駅北1番出入り口から中へ。
階段ではなく、エスカレーターです。
乗り場まで、4本くらい長いエスカレーターを使ったので、かなり地下に潜っているような感覚がありました。
切符を買おうとしたら、券売機が2つしかなくこれって少なすぎない?と思ったのですがどうなんでしょう?
切符じゃなくてICカード乗車券のicsca(イクスカ)を使ってくれという事なのかな?

佐藤質舗さんの広告

乗り場は転落防止のセーフティーガードで守られていますが、乗り越えようとしたら乗り越えることが出来るという微妙な高さですねw
弊社の大切なお客様、仙台駅東口に創業100余年の「佐藤質舗」さんの広告が駅名看板のすぐ隣にあったのでパチリ。

待つこと数分で八木山動物公園行きの電車が来ました。

写真 2015-12-07 13 41 33

中に入ってみますと、報道されている通り南北線と比較すると、コンパクト。
というか、幅が狭い感じ。
乗り心地はまずまずかな?揺れの衝撃はちょっと強めに感じましたが。
青葉通一番町駅で降りて外にでると、藤崎百貨店前です。(プランドーム側に出る出口もあり)

明日につづきます

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク