iPhoneに入れたアプリその35 今度は容量無制限のクラウドドライブ アマゾンのプライム・フォト

次々と新しいAmazonのプライム会員向けサービスが追加されていますが、今度は容量無制限のフォトストレージサービス「プライム・フォト」が発表されました。

フォトストレージといいながら、もちろん他のファイルも保存できます。(が、その場合容量はどうカウントされるのだろ・・・)

アプリを入れて、スマホで撮った写真を自動アップロードを設定しておけば安心ですね。

アマゾンフォト

iPhoneで、Amazon Photos アプリをダウンロードして写真の自動アップロードをON(って最初からONになっていましたが)

パソコン用に、デスクトップアプリをインストール。

http://www.amazon.co.jp/clouddrive/primephotos

↑から。
これを入れて、同期するフォルダーを選択すれば、パソコンにもクラウドにあるファイルがダウンロードされます。

Dropboxと比べるとまだインターフェイスが洗練されていない感じですが、まあ使えます。

何よりも面倒な手間なく、容量を気にしないでスマホの写真をバックアップできるのは便利ですね。
益々プライム会員やめられなくなってきた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク