岩出山町 紅葉軒のうな重

今年の目標?の一つ。
「完全休日を月に1回作る」を実行してきました。
デミオで高速道路を走ってみたかったということもあって、大崎方面へドライブ。

行きは国道4号を北上し、岩出山町にある目的地へナビをセット。
弊社の大切なお客様、車のポリマー加工・カーコーティング/ガラス修理・ウィンドウリペアのプロショップ「フリーダム」の大宮社長からオススメされていた紅葉軒(もみじけん)さんへ。

ナビの案内が終了しても見つけられなかったのですが、車を停めて周辺を歩いてようやく発見。
13:00過ぎに畳10帖の個室に通されて待つこと数十分。
頂いたのは・・・

紅葉軒のうな重

うな重(きも吸付) 2100円

背の部分が表向きになっている、うな重は初めて見ました。
今まで食べたことがないような食感とでも言いましょうか、鰻がプリプリと弾力があって噛む度に旨味が口の中に広がります。
タレはちょっと甘目かな?甘めのタレが好きな人にはたまらないでしょうね。

鰻と一緒に、自家製であろうお漬物がサービスでついていて、それがちょっとしたお口直しのアクセントになりました。いかにも田舎のお漬物という感じで近くの西古川にある親父の実家で食べたような懐かしい味でした。

ご飯が多めだったのでお腹も一杯になって苦しかったのですが、もう一つ上の(上)を頼んでもっとあのプリプリとした鰻を食べても良かったかな~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク