iPhoneに入れたアプリその37(削除しました) 月額500円でプロ野球やJリーグが見放題 ソフトバンク スポナビライブ

いよいよ明後日にせまったプロ野球の開幕。
今年の楽天イーグルスは積極的な補強をし、新人選手も期待のオコエ、茂木が開幕一軍と楽しみが沢山です。

投手陣がどれだけ頑張れるのか?打線が機能するのか?もちろん不安はありますが少しでも長く楽しませて欲しいですね。

と、いうことで今シーズンもスカパーのプロ野球パックに3月から加入し、観戦の準備は万端?
あとは、例年通りパ・リーグTVに入ればよいかと思っていたら、先日ソフトバンクから魅力的なサービスが発表されました。

スポナビライブ

「スポナビライブ」は、人気スポーツの生中継が見放題のサービスです。

試合の模様が生中継で視聴できるほか、生中継を見逃した場合は、過去1週間分の試合をアーカイブ映像で開始から終了まで楽しめるだけでなく、ハイライト映像も楽しめます。そのほかにも、スポナビ編集部がピックアップしたニュースやコラムなど、豊富な情報をスマホでいつでもお楽しみいただけます。

プロ野球だけでなく、MLBや、Jリーグ、大相撲などのスポーツを生中継で見ることができます。

ソフトバンク携帯ユーザーでしたら、PhoneでもiPadでも料金は月額500円です。

早速アプリを入れて試してみました。

スポナビライブ

アップストアで検索してインストールすると

スポナビライブ

Wi-Fiをオフにしろと言われますが、そんなことしてたら通信料が大変な事になりそうなので(自分は何Gバイトでも同一料金のプランなので気にしなくて良いのですがw)

Myソフトバンクでログイン

マイソフトバンクのIDでログインします。
もちろんその前に公式ページからサービスを申し込む必要がありますよ。
初回1ヶ月は無料です。

スポナビライブ初期画面

ログイン後、トップはこんな感じです。
オープン戦がやっている時間にログインして見てみましたところ・・・

ライブ画面

はい。こんな感じで見ることができました。

ただ、スマホの画面では小さいのでタブレット(iPad)で見たいところ。
そこで、iPadにもインストールしてみたのですが、僕のiPadはWi-fiモデルでソフトバンクとは契約していませんので、見ることは出来ませんでした。

と、いうことでせっかく試してみましたが使えないという事でサービスも退会してアプリも削除しました。セルラー版のiPadだったら使っていたかもしれません。

が・・この後もっと良いサービスを見つけたのでまた明日紹介したいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク