iPhoneに入れたアプリその39 プロ野球スピリッツA

最近、テレビのコマーシャルでやけにリアルなプロ野球のゲームが流れていました。
どんなもんなのかな?と思って入れてみたのですが、これがなかなか面白い。

プロ野球スピリッツA

プロスピA

プロスピAとも呼ばれているようです。

コナミといえば、パワプロですよね。大学生の頃、友人のサークルの部室に入り浸ってファミコンでパワプロで遊んでいたものです。
それ以来くらい長い時間を経て野球ゲームを遊んでみたのですが、今はこんなにリアルなのね?という感じ。

銀次

我チームの3番バッター銀次がタイムリーを放ったリプレイ。
バッターボックスでの仕草も結構似ているというか・・・

ゲーム開始時は、まずチームを12球団から選び、主力になる選手を自球団の提示された選手から選びます。

後藤と則本がでたので当然則本を選択。

則本

それからVロードと言われるリーグ戦を戦ってエナジーというポイントを溜め、スカウトして選手を揃えていきます。

現在の我チームは、エース則本(A)、中継ぎ福山(S)、抑え松井(C)に受けるキャッチャーは嶋(A)

打線は、岡島(B)、藤田(B)の一、二番コンビに、銀次(B)、ゴメス(B)、松田(C)のクリーンナップトリオとなっています。

全て、イーグルスの選手で揃えたいところなのですが、それにはやっぱり課金が必要みたいですね。したくなる気はありますが、今はまだ我慢ガマンですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク