楽天エフエムでイーグルス戦の生中継を車の中で聴けた!

一応なんですが、先日書いたスカパーオンデマンドは車の中でも視聴可能でした。
iPadを持ち込んで、iPhoneでテザリングして見ることが出来るか試したのですが(もちろん停車中ですよ)、綺麗に映っていました。

さすがに運転中は見ることができませんので、ラジオかな??とか考えていたところ閃きました。
以前から入れているアプリ at Eaglesに確かラジオというのがあったはず。
早速立ち上げてみたところ、一昨日行われていたオリックス戦の生中継を聴く事ができました。

at Eagles

この画面で、上段右の Rakuten.FM TOHOKUをタップすると

楽天FM

ここから視聴できます。

デミオのマツコネですと、iPhoneからBluetoothで繋いで車のスピーカーから聴くことができます。

FMというくらいだからカーオーディオでFM局を登録すれば聴くことができるはずですが、地域FMという区割りですから放送局(Koboスタ宮城)から半径3Kmという範囲らしいです。
ただ、インターネットラジオでしたらどこでも聴けますのでアプリを使うほうが良いですね。

楽天FM専用のアプリもあるので落としておいて損は無いかと思います。

Rakuten.FM(楽天エフエム) – インターネットラジオ無料アプリ

しかしスタートダッシュに成功している感じですね。
今日は雨天中止でしたが、勢いを持続して欲しいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク