プロ野球選手名鑑・・・買おうかな

今日も今日とて一日中こもりっきりでお仕事。
ここ数日、外に出たのはコンビニに買い物にいっただけという。
いったい、一日何歩歩いているのことやら。

相変わらず、息抜きはスマホでプロスピAをやっていましたが、現在の我がイーグルスのオーダーは・・・

打順

こんな感じです。

守備位置

もちろんイーグルスの選手を主力に使っているのですが、ランクが低い。
外野は駒が揃っているのですが、弱点はサードとDH。

投手陣

エース則本の他、先発陣はAランク。ただ藤浪は球種が少なくて使いにくい。
中継ぎはSランクの福山を引いたのでキャプテンに指名しています。ただし他はBランクだし、抑えの松井はCランク。

この布陣で現在Vロードの★4までは日本一になりましたが、★5はプレーオフまで進めないでいます。

チームを強化するには、スピリッツと呼ばれる能力を上げていかなければいけないのですが、選手のスピリッツはランクごとに決められているのでMAXまで育ってしまうとそれ以上育てるのには手間がかかります。

なので手っ取り早いのが課金で良いカードを手に入れるという事になりますが、それはやらないので、コツコツイベントでエナジーと呼ばれる選手を手に入れるポイントを溜めて行くというのが進め方かな。

で、ようやくお題なんですが先日引いた「吉田 正尚」という選手がどんな選手なのかさっぱり分からず。
調べたところ、オリックスのドラ1ルーキーで開幕戦からDHで先発出場している選手なんですね。

ルーキーもそうなんですが、セ・リーグの選手もさっぱり分からないので、どう使えば良いのか迷います。
なので、選手名鑑でも買って調べようかなと。ネットで調べれば済む事かもしれませんが、ゲームだけじゃなくてプロ野球中継を見ていても楽しめそうだし。
ただ、問題は老眼が進んだ眼でちゃんと読めるのか?というw
やっぱりネットで良いか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク