仙台パルコ2は7/1オープン 仙台駅前に東宝が戻ってくる!

仙台駅前に建設中のパルコ別館が正式名称「仙台パルコ2」として2016/7/1オープンとの発表がありました。

テナントは、東北初登場38ショップ、国内初の新業態8ショップを含む全84店舗。「衣」「食」「住」「楽(たのしむ)」をキーワードに、それぞれの要素において国内外で定評のあるこだわりの専門店を集約。その中から更に、自分に合ったスタイルのアイテムを自ら選ぶ=「編集する」事で、大人の生活をより充実させるようなショッピングの形を提案する。

引用元

ファッションフロアは自分のような人間には無関係?w

1Fがレストランフロアで、個人的に注目は仙台初出店のハンバーガーショップ「クアアイナ」ですかね。
もともとはハワイで生まれたお店のようですが、今はピザーラの親会社が運営しているようです。
ボリュームたっぷりの1,000円前後の価格帯のハンバーグが仙台で受け入れられるのか?ちょっと興味があります。

そしてなんといっても6F~9Fにできるシネコン「TOHOシネマズ仙台」
9スクリーンで1700席という映画館が仙台市の中心部にオープンするというのは大歓迎。

昔、仙台で1番大きかった東宝劇場(現在の野村證券・リッチモンドホテルの場所にありました)が閉館したのが2006年のこと。

それから10年。
仙台駅前に東宝が帰ってくると考えると感慨深いものがありますね。

これからは今までよりも気軽に映画を見られるようになるかな?
映画を見た後に、レストランで食事をして歩いて帰るということも出来るようになりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク