デミオにしてから車で音楽問題が激的に変化して楽しくなった

以前もお伝えしましたが、デミオ(というよりは今のマツダ車)に搭載されているマツダコネクトは、ブルートゥースでiPhoneと接続できます。

音声通話もハンドルにあるボタンを操作すれば運転中にも可能(通話に気が取られすぎると危ないので基本電話が掛かってきたら停車しますが)です。

それよりも便利だな~と思うのが、音楽です。
iPhoneのミュージックに入っている曲を聴くのはもちろんなんですが・・・

Ahaインターネットラジオ

インターネットラジオを聴くこともできます。
これはマツコネに最初から登録されているAhaというラジオステーションを開いているところ。(そのうち紹介したいと思います)

その他にも、前回紹介したようにイーグルスアプリの、atEaglesを開くと、楽天エフエムが聴けるので、イーグルス戦の中継も聴けますし、アマゾンミュージックも再生できます。

音質も、標準スピーカーとは思えないようなレベルですのでまずまず満足。

アルトラパンに乗っていたときはかなりストレスだった部分が解消されて今はいろいろと楽しみながら車で音楽を楽しんでいます。

ただ、iPhoneのバッテリー消耗はやはり進みますねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク