Amzonプライムビデオで鑑賞「めしばな刑事タチバナ」

アマゾンのプライムビデオですがテレビ東京系列の番組を結構流してくれています。
大好きな「孤独のグルメ」も全シリーズ無料で見ることができます。

最近見始めたのが、

めしばな刑事タチバナ

「めしばな刑事タチバナ」

主演の佐藤二朗さんは、勇者ヨシヒコのとぼけた神様役や、現在放送中のTBSドラマ「神の舌を持つ男」にも出演している好きな俳優さんなのですが、このドラマでは主役。
原作はコミックだそうですが読んだ事はありません。

孤独のグルメとは違い、立ち食いそばや袋麺、牛丼など庶民的な食べ物を題材にして話が進んでいくので、親近感がわきます。
ただし、夜に見るのは危険。夜食テロという言葉がピッタリなドラマですね。
僕は夜に見ていますがなんとかかんとか我慢しています。

一応、刑事ドラマみたいに犯罪が起こるのだけど、取調室ではメシの話だけで論争が進んでいきます。説明が難しいなw

ただちょっと難点があって・・・主役の佐藤さんや、論争相手になる小沢仁志さん、温水洋一さんは良いのですが、他の若い役者さんの演技が大根すぎる・・・
その部分がお腹が減って辛いよりも、辛い。。。そんなドラマではあります。

ということで、今日のお昼は久しぶりに吉野家で牛丼食べてきました(^^ゞ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク