中華飯店靉龍の「餃子」「春巻」「かた焼きそば」

という事で、七夕最終日の夜に久しぶりに外食したお話です。
夜の外食なんて、何ヶ月ぶり??

どうにもこうにも中華が食べたいという気分でした。
さらに暑かったし、ビールも飲みたいから出来れば家から近いところが良いなと思い、まだ行ったことが無かった、気になっていた中華料理のお店へ突撃!

仙台駅東口の「中華飯店靉龍(うんりゅう)」さんです。

頂いたのは・・・

中華飯店靉龍の餃子

餃子(5ケ) 500円

中華飯店靉龍の春巻

春巻(3本) 500円

と生ビール(お通しはザーサイ)

餃子はジューシー、春巻はトロッとした餡が美味い!濃い目の味付けでビールも進む!
さらにビールを追加発注した後に、頼んだのが・・・

中華飯店靉龍のカタヤキソバ

カタヤキソバ 800円

凄いボリューム!とろっとした餡に、テーブルに用意された辛子と酢で味付け。旨し!
麺がかたやきだけに噛みごたえが抜群!・・・というかアゴが疲れたw

まだ余裕があったらチャーハンも頼もうかと思っていたのですが、咀嚼運動で満腹中枢を刺激されてギブアップ

頂いた料理は全体的に言うと家庭的な味付けなんだけど、美味いのです。

会計を終えたかみさんに金額を聞いたところ3800円という事で価格も税込みですね。コスパも最高だと思います。
店内は広いのですが、昼時なんかは近隣にお勤めの方で大盛況なんだろうな。
実際、お店に入った時は先客が3組だけだったけど、次から次へとお客さんが入ってきていましたので。

こんなお店が近所にあったのに、10年以上行っていなかったのは不覚。
これからもお世話になりたいお店を見つけることができて大満足でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク