ポケモンGO in 仙台城址

かみさんも一緒にやっているポケモンGO。
お盆休みの間にも、昆虫採集ならぬポケモン採集に精を出していました。
とは、いっても連日猛暑でしたので、夕方から出かける感じです。

で、お盆休み中にポケモンの巣だという噂の仙台城址へ行ってみることにしました。
行きは上り坂がキツそうなので、ループル仙台(初めて乗った)を使い、帰りは仙台地下鉄東西線の国際センター駅から戻ってくるルートで出発。

仙台城址(青葉城跡)は、仙台に住んでいながら、実は1回しか行ったことがありません。
それも遠い昔でして、全く記憶にも残っていない感じ。

伊達政宗公騎馬像

伊達政宗公騎馬像(逆光になってしまった)

写真 2016-08-14 16 19 59

仙台市内を望む

かみさんも来るのは2度目でしたのでこの景色に喜んでいました。

さすがにお盆中なので観光客も一杯。ポケGOに興じている人も沢山いました。
ネットの情報では、ピッピの巣という事だったのですが、そんな感じもしなかったかな?
それよりも、いつもは頻繁に出る、ポッポやコラッタが殆ど出ない事に驚き。

そして・・・

カビゴン

カビゴンに遭遇
初カビゴンでしたのでテンションアップ!無事に捕まえる事ができました。

プレイ中に、60代と思われるご夫婦と会話。
「カビゴン出ましたよ」と言うと、「まだまだレベルが低くて」と。
奥様がプレイされているのを笑顔で見守る旦那様。何か微笑ましいというか。
「遊び始めてから良く歩くようになって健康にも良いよね」ですと。

仙台城石垣

帰りは徒歩で坂を降りてきました。
そりたつ石垣にちょっと感動。
この石垣も、東日本大震災の被害を受けて、修復も大変だったそうです。
文化財ですから新しいもの(材料等)を使う訳にもいかないし、修復前の形に戻さなくてはいけないのですよね。

ポケモンGOを始めたお陰でこういう風景や景色、文化財にまた出会い、勉強できるというのは嬉しい事です。
良く歩くようになったしねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク