フェイスブックのイベントお知らせ通知をオフにする設定

フェイスブックでイベントを作成すると、友達に一斉通知する機能というのがあるようで、興味が無いイベントや、到底参加できないくらい遠く離れた場所のイベントの通知も届いて正直うざい。

さらに、「参加できるか教えてあげよう」なんて大きなお世話だと思うのですがね。
そこで、参加しないを押してしまうと、相手に、「へろへろさんはあなたのイベントを拒否しました」という身も蓋もない通知が届くようですよ。やってらんねー
そんな相手を悲しませるような通知なんてしたくないし、誤って押してしまったらと思うと怖いです。

さらに、イベントを作成した人は参加しないという表明を快く思わないという事。
参加、不参加を知らせろってフェイスブックが勝手に通知してくるんだけど、わざわざ知らせるなって・・・どうすりゃいいねん?

という事で、頻繁にイベント関係の通知が来る場合の設定を見直すことに

Facebookのメイン画面にある、▼をクリックして「設定」を表示。

右側にある「ブロック」をクリックして

フェイスブックのブロック設定

イベントの招待をブロックの欄で、通知を送っている人の名前を入れて設定完了。

個別に名前を入れるところにちょっと抵抗は感じますが、これで間違って相手を傷つけることもなくなりますから良しとするしかないですね。

悪いのはフェイスブックなんだけどね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク