iPhoneに入れたアプリその42 インスタのタグ付けを楽にする「ハッシュタグ手帳」

今年の3月から始めたInstagramですが、まだ投稿が75・・・

なぜそんなに投稿が面倒に思ってしまうのか?自問自答した(大げさ)なのですが、最大の原因は、タグ付けが面倒という理由に気が付きました。

せっかく投稿するのなら、多くの方に見てもらいたいのですが、そのためには効果的なハッシュタグをつける必要がある。

ただし、iPhoneの日本語入力と英語入力を行ったり来たりして打つのが正直面倒くさい。

そこで、何か良い方法やアプリがないかと検索してみたのですが、どれも今ひとつな感じなんですよ。

まあ、その中でも比較的楽になるかな?と思ってインストールしたのが

ハッシュタグ手帳 for Instagram – 発見・登録・コピペ

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-17-19-39-07

何の事はないメモ帳に毛が生えた程度のアプリなんですが(^^ゞ

とりあえず、よく使いそうなものを登録しておきました。
英語のハッシュタグを調べるきっかけになったのが良かったくらいでしょうか?

他に良いアプリの検索結果もあったのですが、AppStoreから消えていたり、ダウンロードしても使えなかったりだったのでしばらくはコレを使おうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク