格安SIMフリーAndroidスマホ+Amazonミュージックで車専用音楽プレイヤーを作る(1)

先日書いた(「格安Androidスマホに物欲ムラムラ」)あと、アマゾンでポチってしまいましたw

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-31-18-04-38-1

Huawei SIMフリースマートフォン Ascend G620S(ホワイト)(LTE対応) G62

中古でしたので1万円以内で購入。
程度もよく付属品もそろっていて、おまけでケースまで入っていました。

早速、自室のWi-Fiに接続して、Googleアカウントをセットアップ。Playストアにアクセス・・・つ・・・いつまで経っても繋がらぬ・・・

なんじゃこりゃ?

仕方がないので、端末を初期化。そうしたらPlayストアにつながるようになりました。

そこから、アマゾンミュージックのアプリを検索してインストール。
アマゾンアカウントを入力して接続しようとしたら・・・

エラー 指定された端末を認証できませんでした。問題が解決されない場合はカスターサービスにご連絡ください。 例外#45

というメッセージが表示されてそこから先に進まない・・・

なんじゃこりゃ?(2)

試しに、キンドルアプリをダウンロードして接続してみたら正常にログインできて、使用も問題ない。

うーん・・・これは素直にカスターサービスに連絡しなきゃダメだわ。

で、カスターサービスとやり取りしながら原因を探していったら、これが全く意外な事が原因でした。

アマゾンのアカウント設定で名前が入力されていなかった

そういえば、アマゾンにアクセスするとアカウントサービスの上にある「***さん」という部分が、空白で「   さん」でした。

ここを入力したら、正常にアマゾンミュージックアプリからログインできました。こんな事が原因だったとは予想もしなかった。

という事でアマゾンミュージックの事はまた次回にでも。

ちなみにこのスマホはSIMフリーなので格安SIMを導入すれば電話としても使えますが、当面の間はWi-Fiだけで使用するつもりです。LINEモバイルでも動作対象機種なのでひょっとしたら月500円のプランに入るかもしれませんが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク