格安SIMフリーAndroidスマホ+Amazonミュージックで車専用音楽プレイヤーを作る(2)

さてさて無事にアマゾンミュージックアプリを使用できるようになりました。

オフラインで使用することが前提(SIMカード入ってないし。車で移動中に接続し続ける事ができるフリーWi-Fiなんてないし、iPhoneでテザリングなんて本末転倒だしw)ですから、音楽ファイルはダウンロードして保存することにします。

Huawei Ascend G620Sの内蔵ストレージは4GBちょっと(実質使えるのは2GB以下)なので、当然マイクロSDカードを挿入してそちらに保存するように設定。
今回は手持ちの32GBのマイクロSDカードを使用しました。

この状態で、アマゾンミュージックを開いて

プライムミュージック

検索機能を使って

ローリング・ストーンズ

プライム対応の楽曲をダウンロード

screenshot_2016-11-04-18-20-20

下向きの矢印マークをタップするとSDカードへダウンロードが開始されます。

ダウンロードが完了したら、メニューからマイミュージックを開き

オフラインで再生

オフラインで再生する設定をします。

これで完了。

後は、デミオのマツコネとBluetoothでペアリングして、再生すればカーオーディオ化の完了です。

もちろんアルバムだけではなく、アマゾンが用意しているプレイリストもダウンロードできますし、Amazonミュージックには膨大な数の楽曲があるので飽きることは無いでしょう。
新しい音楽との出会いも増えそうです。

次回は時間があったら、すでにパソコンで保存済の音楽をアンドロイドスマートフォンに転送する方法を書こうかなと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク