アルバムに貼ってある写真をiPhoneでスキャンして保存できるOmoidori iPhone アルバムスキャナに物欲ムラムラ

とあるテレビ番組で紹介されていた商品なのですが、これが凄いなと単純に思ってしまって物欲がムラムラというか今すぐポチってしまいそうです。

その商品とは

Omoidori(おもいどり) – iPhoneアルバムスキャナ

詳しくは上のリンクと動画で見て頂きたいのですが、普通スマホのカメラで写真を撮っても照明の反射で上手に撮れないですよね。
それを独自の構造(鏡がある)と、2方向から撮影した写真を合成することで綺麗に写真を取り込めるという事らしいです。

さらに、自動でトリミングと歪み補正や、顔の向きに合わせ正しい方向へ補正したり赤目を軽減したりといたれりつくせりの機能が。

さらにさらに、昔撮影した写真に日付が入っていた場合(今の若い子には通じないか?w)はそのデータも取り込んで、日付情報を写真に付けることで写真の整理も簡単になると。

もうこれだけでも買いですよね。

これまではフィルム写真のネガが残っていればそこからスキャンという方法や写真を1枚ずつスキャナーで読み込むという方法もありましたが、それに比べればこれはアルバムから写真を剥がす必要もありませんし、デジタル機器の知識が必要でもないので、かみさんのような機械オンチでも簡単に思い出を取り込む事ができそう。

後ほど家族会議wで図り、購入決定となりそうです。

届きましたらまた報告します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 桃井 より:

    私もこれ以前から気になってます。iPhone7や7plusにも対応したらしいので、長期的な商品になる予感もするし。でもまあまあ価格するし、アルバムから写真を引っぺがしてスキャンスナップに放り込んで頑張るか?
    悩んでました。

    • 管理人 より:

      メカ音痴の女性でも簡単に出来そうなので購入しました。
      届いたらまたブログに書きます。